2019年10月2日水曜日

2019 Canoe Slalom & Wildwater Games in IBIGAWA を終えて


2019 Canoe SlalomWild Water Games in IBIGAWAを終えて
   シーズン終わりに思う事

揖斐川大会に参加されました選手、役員、サポーターの皆さん二日間にわたり大変お疲れ
様でした。特に雨の中最後まで片付けに携わられた役員の皆さんにおかれましては本当にお疲れ様でした。
感謝申し上げます。

今大会は、ナショナルチーム不在の中159ものエントリーをいただき、大変タフな競技大会になりました。
大会前週の台風の影響で水量の多い中、短期間でコースの改修を行っていただき、最終戦に間に合わせていただきました。選手の皆さんにも水中の岩を取り除くのを手伝っていただき日本選手権にふさわしいコースになったとワクワクしながら大会を心待ちにしておりました。
大会直前に発生した台風が心配されましたが、最終日、表彰式をテント内で行った以外は全て予定通り大会を終了することが出来ました。素晴らしい大会だったと思っております。
揖斐川での大会は国体から来年で10年の節目を迎えます。この間、選手の皆さんの意見を
参考にコースの改修、運営の方法、道具の改良等、1つずつ積み上げてきました。
こういった地道な活動の中で選手も育ちました。
今年は初めて台風の為中止になった大会もありましたが、学生大会、県大カップ等、岐阜県カヌー協会以外の団体が自ら企画運営する大会も町民の皆さんの協力の元で、開催されるように成長して来ています。今年は、この会場を訪れていただいた選手の数は例年になく多かったと思います。
この会場がカヌーの技術向上のための場となることはもちろんではありますが、全国のさまざまな選手と町民の方々との交流を深めカヌーを通して日本に、そして世界に発信できるものが構築できれば素晴らしいと思います。
岐阜県カヌー協会は勝つためのカヌーではなく人として成長できるそんな選手を育てて行きたいと思っております。そして、これからも、このコースを皆さんの交流の場になるよう皆さんの意見を一つでもとりいれた会場整備を行っていきます。
今後とも引き続き貴重な意見をお待ちしております。来年も今年以上に素晴らしい大会になるように頑張りましょう。
最後に、本大会に協力いただきました関係諸団体の皆さんには心より感謝申し上げ御礼の言葉といたします。

                       岐阜県カヌー協会 理事長 加藤彰則



今大会のリザルトについては、『セイコースポーツリンク』にて掲載してあります。
https://seikosportslink.com/seiko/ssl/sportslink?a=portal&s=ca

以下、日本選手権・ジャパンカップランキングの表彰式の写真になります。

令和元年度日本選手権・ジャパンカップ表彰式

〇令和元年度日本カヌーワイルドウォータージュニア選手権大会〇

男子カヤックシングル
〇令和元年度日本カヌーワイルドウォーター選手権大会〇
女子カヤックシングル
男子カヤックシングル

〇令和元年度日本カヌースラロームジュニア選手権大会〇
男子カヤックシングル

女子カヤックシングル
 〇令和元年度日本カヌースラローム選手権大会〇
女子カナディアンシングル
男子カナディアンシングル
女子カヤックシングル
男子カヤックシングル
男女混合カナディアンダブルス
男子カナディアンチームレース

女子カヤックチームレース

男子カヤックチームレース

 令和元年度ジャパンカップ総合ランキング
女子カナディアンシングル

男子カナディアンシングル
女子カヤックシングル

男子カヤックシングル


男女混合カナディアンダブルス

ワイルドウォーター女子カヤックシングル

ワイルドウォーター男子カヤックシングル










0 件のコメント:

コメントを投稿