2018年7月27日金曜日

平成30年度全国少年少女カヌー大会を終えて


平成30721日㈯~22日㈰に山梨県の精進湖にて、小学生を対象とした全国少年少女カヌー大会が開催されました。
岐阜県からは13名の選手が各種目に出場しました。
選手達は岐阜県の各地で1年を通してこの大会に向けて練習を行ってきました。







結果は以下の通りです。

男子カヤックシングルの部
野田 陸斗  八百津ジュニアカヌークラブ 準決勝敗退
安藤 旬星  八百津ジュニアカヌークラブ 準決勝敗退

男子普及艇5・6年生の部
長谷川 唯月 美濃加茂市カヌー協会    4位入賞
小澤 昇   中部30カヌークラブ    準決勝敗退
國枝 直紘  揖斐川町カヌー協会     準決勝敗退
小出 悠煌  中津川ジュニアカヌークラブ 準決勝敗退

男子普及艇4年生以下の部
有賀 太志  中津川ジュニアカヌークラブ 準決勝敗退
岩井 琢武  八百津ジュニアカヌークラブ 準決勝敗退
久野 心源  八百津ジュニアカヌークラブ 予選敗退

女子カヤックシングルの部
井口 花恋  揖斐川町カヌー協会     準決勝敗退

女子カヤックペアの部
井口 花恋・西村 志織  揖斐川町カヌー協会・オーパルオプテックスカヌーチーム 準決勝敗退

女子普及艇5・6年生の部
末永 栞   揖斐川町カヌー協会     準決勝敗退

女子普及艇4年生以下の部
岩井 琴美  八百津ジュニアカヌークラブ 準決勝敗退
長谷川 心悠 美濃加茂市カヌー協会    準決勝敗退

男子フラットスラローム
長谷川 唯月 美濃加茂市カヌー協会    準優勝
小澤 昇   中部30カヌークラブ    4位入賞
國枝 直紘  揖斐川町カヌー協会     5位入賞

女子フラットスラローム
末永 栞   揖斐川町カヌー協会     8位
井口 花恋  揖斐川町カヌー協会     予選敗退





今大会はスラローム競技をしているジュニアの選手が活躍し、スプリント種目、スラローム種目で入賞することができました。
また今大会では岐阜県初のカヤック部門にエントリーした選手がおり、今後の岐阜県でのカヌースプリント競技の普及、成長の大きな一歩となりました。

決勝で賞状がもらえた選手、勝ちあがれなかった選手、それぞれいろんな思いをしましたが、選手全員がカヌーを楽しめて、またカヌーの練習をしたいと思ってくれたので、今後ともジュニアの成長を見守っていきたいと思います。
来年もさらなる飛躍を!がんばりましょう!

チーム岐阜 監督 鈴村 侑也




0 件のコメント:

コメントを投稿