【ガイドライン】
・(公社)日本カヌー連盟「新型コロナウイルス「COVID-19」感染拡大予防ガイドライン」
https://www.canoe.or.jp/news/committee/post/202006021333/
(1)体温等の記録
参加者は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため会場入りの14日前から、健康チェックシートを使用して起床時体温の記録、体調の確認等を行うこと。
(2)遵守事項
参加者は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の事項を遵守すること。
1以下の事項に該当する場合は、本競技会への参加を見合わせること。
・体調がよくない場合(発熱・咳・咽頭痛、倦怠感、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)。
・新型コロナウイルス感染者との濃厚接触がある場合。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との接触がある場合。
・本競技会開催日(7月9日~7月10日)に、参加者が居住している都道府県に緊急事態宣言が発出されている場合や、開催地を含めた都道府県間の移動を認めていない場合。
2マスクを持参すること(受付時や着替え時などのスポーツを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用すること)。
3参加者は大会期間中も起床時に検温できるよう体温計を持参すること。
4参加者は競技会場に到着したら入場前に必ず受付にて健康チェックシートを提出し、検温等を受けること。なお、健康チェックシートのチェック項目に一つでも「ㇾ」が記入されていない場合や検温で37.5°C以上が確認された場合、体調に問題が確認された場合等は、会場への入場(大会への参加)は認めない。(健康チェックシートは、申込時に登録してもらったメールアドレスに送ります。)
5競技会場到着翌日以降についても、競技会場への入場前には受付にて検温等を受けること。
6諸手続の費用等は事前振込みにし、受付場所での現金授受等を極力避けること。
7こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること。
8他者との距離(できるだけ2mを目安に(最低1m))を確保すること(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)。
9選手控所等における密を避けるための工夫をすること。
10大きな声での会話、応援等をしないこと。
11感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従うこと。
12大会期間中に感染対象となる症状が出た場合や発症した場合は速やかに大会本部に申し出ること。
13本競技会終了後2週間以内に新型コロナウイルスを発症した場合は、主催者へ速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること。
(4)留意事項
参加者は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の事項を留意すること。
1練習期間中・競技期間中を通じて、揖斐川町に到着後の移動は、宿舎と競技会場間のみと必要最小限の範囲とする。
2各自のゴミは密閉して持ち帰ること。
3競技コース周辺にペットボトル等の飲料やマスクを放置しないこと。
4新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、大会を中止もしくは来場者の入場制限を行う場合がある。
5中止になった場合の宿泊・航空券・鉄道等のキャンセル料等については、参加者の負担とし、主催者は一切の責任を負わない。
6健康チェックシートに記載された個人情報については、新型コロナウイルス感染症の発生又は疑われる事例が発生した際において、保健所などの行政機関に提出する。
以下のURLから健康チェックシートをダウンロードし、必要事項を記入し、コース到着後すぐに大会受付に提出してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿