2018年6月1日金曜日

揖斐川チャレンジ2018カヌースラローム・ワイルドウォーター大会 結果

先週5月26日(土)~27日(日)に揖斐川特設カヌー競技場にて、
第39回東海ブロック大会カヌー競技兼第73回国民体育大会東海地区予選会、
揖斐川チャレンジ2018カヌースラローム・ワイルドウォーター大会が開催されました。

県内外から40名の選手が参加をし大会を盛り上げてくれました。
参加してくださった選手・監督の皆さん、また、大会運営に携わっていただいた、大会役員の方々ありがとうございました。

以下、岐阜県カヌー協会理事長の感想文です。

揖斐川チャレンジカヌーSL.WW大会に参加された選手、役員の皆さん、お疲れ様でした。
毎年の事ですが各地区の大会と試合が重なり参加選手が少ない中、ジュニアとシニア選手の参加が増え楽しい大会となりました。

特にシニアのカテゴリーは今年から導入された予選、決勝方式で実施されました。
岐阜県カヌー協会では、毎年、大会を通して審判員へのルールの周知徹底を目的に事前講習を行っています。
今年は、ルールの改正・競技運営方法の変更に伴い、各県の監督、競技役員を対象に競技前日に追加講習を実施しました。
そんな中、Heat2から勝ち上がった選手が決勝で3位入賞をはたし、新しい運営方式の仕組を体験として理解することが出来ました。
選手は予選の結果が出るまでドキドキしながら 待っていたようで、緊張感もありより楽しめる大会になったようです。
大会運営は区間審判員(T/J)を中心にスムーズに運営することが出来ました。昨年のJPC最終戦で皆さんから提案いただいた項目を取り入れながら少しずつですが良くなっています。
揖斐川特設カヌーコースに関わるすべての選手、役員の皆さんが今年も良くなったと実感できる大会にしていきたいと思います。
皆さんにはいろんな提案をいただきそれを実施できるよう頑張っていきたいと思います。
今年のJPC最終戦に向け新しい試みも試行しています。選手の皆さんがまた来たいと思えるような大会をめざし準備します。是非、JPC最終戦に参加下さい。楽しみにしています。
                     
岐阜県カヌー協会 理事長 加藤彰則

以下成績表です。

第39回東海ブロック大会カヌー競技兼第73回国民体育大会東海地区予選会 大会成績


ワイルドウォーター男子K-1




スラローム男子K-1
スラローム女子K-1

スラローム男子C-1
スラローム女子C-1

揖斐川チャレンジ2018カヌースラローム・ワイルドウォーター大会 大会成績



スラローム男子C-1

スラローム男子K-1ジュニアの部

スラローム男子K-1大学生の部

スラローム男子K-1一般の部(1位は代理です。)

スラローム男子K-1シニアの部

スラローム女子K-1ジュニアの部

スラローム女子K-1大学生の部



0 件のコメント:

コメントを投稿