2017年4月17日月曜日

平成29年度岐阜県カヌー協会総会

4月15日(土)岐阜市グランヴェール岐山において岐阜県カヌー協会総会を行いました。



事務局から平成28年度の事業報告、決算報告、平成29年度の事業計画、収支予算の報告がありました。
昨年度、岐阜県カヌー協会を普及を目的に各地でカヌー教室を行い、新たな選手の発掘を行いました。
そして、今年度は発掘した選手を大会に出場させる事を目標に活動していきます。
山田会長からも、
「岐阜国体がカヌー協会のピークではない、これから地元にカヌーが根付いていくように大会運営や選手の発掘、普及を目指していかなければならない。」
というお言葉を頂きました。
今後も各事業をこなしながら、カヌー競技の認知度が上がっていくように活動していきたいと思います。

平成29年度岐阜県カヌー協会事業
・日本カヌー連盟A級審判取得養成講習会      5月15日(土)
・福井リハ国体審判員派遣事業           4月29日(土)〜30日(日)
・2017揖斐川チャレンジカヌー大会開催事業    5月20日(土)〜21日(日)
・東海高校総体                  6月17日(土)〜18日(日)
・審判員育成強化事業 第6回揖斐川カップ     未定
・県民スポーツ大会開催事業            8月20日(日)
・2017ジャパンカップキョクヨーシリーズ揖斐川大会 9月29日(金)〜10月1日(日)
・802カップ                    未定
・2017長距離選手権大会開催事業          11月3日(金)〜5日(日)


午後からは審判資格取得養成講習会が行われました。
今回の参加者は7名でした。
全員合格をし新たな審判員の仲間が増えました。
今後ある、東海ブロック大会、ジャパンカップで活躍できるように努力していってもらいたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿